虹がみたくて

日々の出来事や旅行記を気の向くまま綴って行きたいと思います。

小田原城へ

お花見🌸と友達の御朱印集めが目的です。

11時に小田原駅で待ち合わせをしたのですが、
人が多くてなかなか出会えませんでした。

まずは、お昼ご飯を‼️
何も調べて行かなかったのですが、駅の近くで一軒だけすごい並んでいるお店があり、私達もそこに吸い込まれる様に並びました。
開店は11時半です。おじさんが、『ここは有名なんだよ』と教えてくれました。


サカナキュイジーヌ Ryo

⬆︎この写真は、観光した帰り3時頃に撮りました。

私が注文したのは、海鮮の方です。

量は、女性向けで大食いの私はあっという間に完食です。やはり、ネタが新鮮で美味しかったです。次はまかないの方にチャレンジしたいです。

そして小田原城

初めて行きました。象のハナコは数年前に亡くなったらしいけど、サルがいて アニマル臭がほんのり❓イヤイヤ結構強めに香ってました。

なので、城に登って即お隣の報徳神社へ

小さい方の金次郎さんを

もう一匹、じゃなくてお一人の金ちゃんは
大きく顔が老けていたので、写真はやめました

友達は、ここで御朱印をもらい 金次郎御朱印帳に一目惚れ💖をし、購入してました。
桜もお城にも登れたし 楽しかったです。

帰りは、駅ビルでケーキを食べ、ラッシュ前に帰宅となりました。