虹がみたくて

日々の出来事や旅行記を気の向くまま綴って行きたいと思います。

2023.ハワイ旅行 1日目

 

4年ぶりのハワイになります。デルタ航空に振られまくり、やっと代替え便のANAで。マイルはデルタにつけてくれるみたいだけど、Sky loungeは使えないとの事💢 そっちの都合なのに😡

仕方なく展望台?で一杯

f:id:Haupia1031:20230609134456j:image

 

座席は非常口前。足は楽だけど、テレビの画面が小さかった。
f:id:Haupia1031:20230609134504j:image

あっという間にに到着✈️

 

入国は激混み。ちょうど韓国からの便と重なったからかしら?今回街中は、ハングルが飛び交っていました。

こんなのあったっけ?

f:id:Haupia1031:20230609134918j:image

 

荷物を預けて、お昼ご飯を食べに行きました。

ワイキキフードホール

この日は、エビが安く食べられるらしく挑戦🦐

しかーし!プリっと感があまり無く残念でした。f:id:Haupia1031:20230609134926j:image

ビールは3ドル弱。チップは、現金でレジ近くのビンヘ入れました。

f:id:Haupia1031:20230609134910j:image

やっとチェックインの時間になりました。

私たちのお宿はワイキキショア

初めて泊まります。

私達の前にチェックインの手続きをしていたシニア夫婦は、フロントデスクの人と揉めていて結構待たされました。

f:id:Haupia1031:20230609135543j:image

ラナイは絶景
f:id:Haupia1031:20230609135550j:image

シャワーを浴び ひと休みした後、ヤードハウスのハッピーアワーへ

f:id:Haupia1031:20230609140001j:image

フツーのポテト
f:id:Haupia1031:20230609135946j:image

カラマリはサクサク👍
f:id:Haupia1031:20230609135938j:image

これは大好物のポケナチョス。前回よりポケの数が減ったかも。
f:id:Haupia1031:20230609140009j:image

ラナイで夕日を拝みました。
f:id:Haupia1031:20230609135931j:image

 

その後、高橋果実店へ行ってアイスを購入。

なんか小さくなった?iPhone11と比べてみました。

味は美味しいけど。
f:id:Haupia1031:20230609135953j:image

その日はそのままバタンキューでした。