虹がみたくて

日々の出来事や旅行記を気の向くまま綴って行きたいと思います。

2023.ハワイ旅行 2日目

 

ぐっすり寝て回復です。

朝ごはんをのんびり部屋で済ませ、出陣します。

今日から昨日買ったトロリーパスを使います。

昨日から使おうと思ったけど、既に昼過ぎだったので、すぐに日にちを変えてもらいました。

すると、1週間使って良いよ!と日にちを書き直してくれました。この兄さんは、最初にパスを売った兄さんより偉いのか?と思いながらThank you を連呼

 

レッドラインに乗って、パンチボールを車窓から眺めました。メモリアルデーで飾られたアメリカ国旗は、すでに片付けられてしまっていて少しショック

f:id:Haupia1031:20230609142013j:image
f:id:Haupia1031:20230609142005j:image

チャイナタウンで降りて飲茶を
f:id:Haupia1031:20230609142021j:image
f:id:Haupia1031:20230609142036j:image

前回は、チップ15%OK?と聞かれたけど、今回はチップ入ってなーい!と大アピールでした。なので、テーブルに置きました。
f:id:Haupia1031:20230609142029j:image

お口がしょっぱいので甘物を。

カルチュラルプラザから数分で行けます。

 

茶記

f:id:Haupia1031:20230609142516j:image

相方の腹が写ってしまってごめんなさい。

本人曰く、腹が出て見えるのは腰痛コルセットのせいだ!との事←念の為

 

主役はこの茶色の香港風フレンチトースト。

切ると中からコンデンスミルクが溢れます。
f:id:Haupia1031:20230609142508j:image

ワイキキは、高いのでここでフルーツ購入
f:id:Haupia1031:20230609142524j:image

2つで5ドル
f:id:Haupia1031:20230609142500j:image

やはり、チャイナタウンは刺激的な場所でした。

電信柱に話しかけている人や、1人で怒鳴っている人、色んな人がいるので、グループ行動をお勧めします。

 

すでに小腹は空いてないけど、ホールフーズに来たついでにマンゴーアイス。

リンズハワイジェネラルストア

ホールフーズの斜め向かいにあります。

f:id:Haupia1031:20230609142800j:image
f:id:Haupia1031:20230609142752j:image

 

アラモアナまで歩いてトロリーで帰ります。

噂のチックフィレーでチキンバーガー?を夜ご飯用に購入。相当人気です。トロリーの運ちゃんもこの店がハワイに来たことはハワイ人にとっては凄い大きな事なんだと力説してました。

このカウンターは、受け取り専用で、品物が出来たら名前を呼ばれます。注文と支払いは近くにある長ーいカウンターで済ませます。爽やかロコボーイが教えてくれました。

f:id:Haupia1031:20230609142938j:image
f:id:Haupia1031:20230609142923j:image

コンドの1階にあるステーキシャック

こちらも時間をずらさないと大混雑

f:id:Haupia1031:20230609142931j:image

あなたも値上がりしたわね〜
f:id:Haupia1031:20230609143446j:image

廊下に出て夜景を確認してから就寝しました。

f:id:Haupia1031:20230609143552j:image