虹がみたくて

日々の出来事や旅行記を気の向くまま綴って行きたいと思います。

2日目

 

今日も朝からモリモリ食べます😁

昨日お邪魔した食堂へ。

 

2日目にして気付きました。

こちらの方々は、おっとりとした話し方をされますが、動きがキビキビしていると。。。

皆さん、王林みたいな話し方で癒されます。

特に年配の方は生き生きしていらっしゃる。

 

頂いたのはハラス定食

f:id:Haupia1031:20220609171628j:image

 

その後、裏にある高橋商店という黄色の屋根?のお店で乾物を買いました。ホタテや鮭のトバなどを購入。ちょっとオマケをしてもらいました😆
f:id:Haupia1031:20220609171635j:image

 

その後、五稜郭

高い所が好きじゃないので、すぐ一階へ降りましたけど、綺麗でした。
f:id:Haupia1031:20220609171605j:image

 

お昼ご飯は、羊羊亭というお店へ。

ランチの定食狙いでしたが、今はやってないとの事。🐏の食べ放題は厳しいと思い、単品注文へ。

主人は美味しかったらしいですが、私はダメでした。
f:id:Haupia1031:20220609171620j:image

 

熱い視線を感じ、またまたラッキーピエロ

今回は違うお店です。コンビニ並みにある気がするお店ですね。
f:id:Haupia1031:20220609171643j:image

お店の飾りがポップで、目に沁みます。
f:id:Haupia1031:20220609171612j:image

ふとレシートを見ると、求人募集らしきものが。。

"人柄募集"なんて粋な言葉が!しかし!それよりも衝撃だったのが、15歳から70歳まで👌と。

私でも、余裕で申し込めるわ😆 すごい幅が広くて驚きました。

 

夜ご飯は、根室花まる寿司というお寿司屋さんへ。

こちらは、行った時点で待っている人が結構いました。やはり、ネタが新鮮ですね!

私は普段生物はあまり食べないのだけれど、今回はかなり食べてしまいました。
f:id:Haupia1031:20220609171650j:image

その後、予想以上に寒いのでホテルへ帰りました。