虹がみたくて

日々の出来事や旅行記を気の向くまま綴って行きたいと思います。

2日目

スタバを後にし、朝ごはんを食べに行きました。

明洞の神仙ソルロンタンに行きたかったのに、閉店とは😭

どうしてもソルロンタンが食べたくて選んだのは味成屋。初めて伺いました。

こちらのは、スープが白く無いやつでした。

白い方が私の好みなんだけど。。。

味は普通に美味しい感じでしたけど。

f:id:Haupia1031:20230109172146j:image

韓国ではあまりご飯を頼まない派なので、まだ

お腹に余裕があります。

 

その後東大門へ移動し、マスクショップを物色し、

No brand でお菓子を見たりしました。

そして広蔵市場でチヂミとマッコリを食しました。
f:id:Haupia1031:20230109172137j:image

 

まだまだ食べられそうなので、デザートにクァベギを!初めて食べたのですが、美味しかった♪

とても長い列でしたがあっという間に自分の番が来ました。
f:id:Haupia1031:20230109172155j:image

お昼ご飯は、タッカンマリを🐓にく

写真を撮り忘れましたが、いつものコンヌンタッカンマリへ行きました。お隣はめちゃ混んでましたが

こちらのお店は、比較的空いていました。

いつものおじさんと無事を確認し合い、美味しくいただきました。

その後また明洞へ移動し、ソルビンでピンスを食べました。場所が変わってたのか、前回と違う店舗へ行ったのか?綺麗で空いてました。流石に満腹😅

f:id:Haupia1031:20230109180952j:image

 

食べ過ぎたので解消するために、中部市場まで歩き

カワハギや海苔を買ってホテルへ戻りました。

もうこの時点で28,000歩。ハワイより少ないかなぁ。

 

夜ご飯はチュクミを食べに行きました。

お店はチャドルバキンチュクミ

チュクミとお肉のハーモーニー♪それに、チーズを

エゴマの葉で巻き巻きして食べます!

これは、この度旅1番のヒット。
f:id:Haupia1031:20230109181000j:image

 

やはり辛いものの後は、甘いもの。

メイプルクロッフルを屋台で買いました。

500円って、ちょっと高い😭
f:id:Haupia1031:20230109181008j:image

寒さに耐えられず、ホテルへ帰り部屋で宴会をしました。